人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふさ観音風鈴まつり

おふさ観音風鈴まつり_d0313140_0574394.jpg



夏の風物詩といえば風鈴がありますよね!そこでちょっと調べると、奈良県橿原市にある、バラと風鈴で有名な(おふさ観音)で「風鈴まつり」が行われているので早速行ってみることにしました。
他のブログなどを見てみると、「全く風が吹かずに、ただじっとした風鈴を眺めてた」ってのもありましたから心配でしたが、現地は程よく風が吹き心地よい風鈴の音色を楽しみました。2500個の風鈴が一斉に鳴り出すと、それは豪快でちょっとやかましい
くらいでした(笑)
一般的なガラス製が見た目も夏らしいのですが、やはり鋳物製のほうがやわらかく優しい音色でしたね。
お土産に鈴虫の音がするものを買いました。いい音色ですよ。

風鈴まつりは8月31日までやってますよ~




おふさ観音風鈴まつり_d0313140_052147.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_0513137.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_052754.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_053338.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_054679.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_0584022.jpg



おふさ観音風鈴まつり_d0313140_0592027.jpg



風鈴の心地よい音色に心和ませていただきました。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
by ken-style-jp | 2013-07-29 01:10


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken