人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじらの博物館




くじらの博物館_d0313140_22174650.jpg



ここは和歌山県太地町にある 「くじらの博物館」 です。ナビの推奨ルートで228Km、最短ルートで187Kmとでましたが、
なんと無謀にも出発時刻は昼の12:00です(笑)所要時間はどちらも三時間程度!到着は15:00 の予定。二時間もあれば余裕で回れると思い、最短距離のルートを選択しました。これが命取りだったのです(泣)

初めは高速、そして一般道、そして峠越え。走っても走っても着かないんですよ(泣) 峠では、後ろからあおられ大きな車体は右へ左へとロールして、手に汗を握りながらの走行でした。でもそこは私も元 走り屋としては譲れません(笑)深くシートに身をうずめ、軽やかなシフトワークでコーナーを走り抜け、私の顔には薄っすらと 笑みさえ浮かんだその瞬間・・・・・・・・・あっさりと追い越されていましたね(笑) 

もういい歳なんだから、安全運転でいきましょう・・・








やっとの思いで到着~!
実に四時間かかりました~!
もう、すでに疲れましたよ!

閉館まで残り一時間、全てを見て回るのは無理かと思いましたが小走りで入り口へと向かい無事入場できました。
入館料も少し割引いて頂いてちょっとラッキー!
中に入ると丁度、くじらショーが始まったばかりなので、そちらを見学しました。


くじらの博物館_d0313140_23384195.jpg



くじらの博物館_d0313140_23393627.jpg



くじらの博物館_d0313140_2029036.jpg



15分のショーを見た後は時間との戦いです。せっかく四時間かけて来たんですから有意義に過ごさなければ!

餌あげ体験もこなしましたよ~! この餌は (ししゃも) なんですが、スーパーで売ってる痩せっぽっちの ししゃもではなく 丸々太ったものだったらしいですよ(笑)


くじらの博物館_d0313140_2040418.jpg



次はマリナリュウムへと小走りです。


くじらの博物館_d0313140_20492523.jpg



くじらの博物館_d0313140_20523074.jpg



くじらの博物館_d0313140_20544745.jpg



この後 スタッフから生態についての説明を聞いた後、外へでました。時間がないよ~(汗)


くじらの博物館_d0313140_21132878.jpg



くじらの博物館_d0313140_21151879.jpg



くじらの博物館_d0313140_21161137.jpg



とは言うものの やはりこういう顔を見せられると立ち止まってしまいますね。カメラを向けずにはいられません!


くじらの博物館_d0313140_21164385.jpg




            
しまった・・・ 閉館5分前ですよ!!!



肝心の くじらの博物館 見て無いやん!!!



くじらの博物館_d0313140_2131895.jpg



くじらの博物館_d0313140_21322884.jpg



お母さ~ん そんなとこでポーズとってる場合ちがうよ~!


この後 既に時間は過ぎていましたが無理言って少しだけ見せて頂きました。有難うございます。


くじらの博物館_d0313140_21355243.jpg



くじらの博物館_d0313140_2136224.jpg



くじらの博物館_d0313140_21373597.jpg



くじらの博物館_d0313140_21375376.jpg



くじらの博物館_d0313140_21384054.jpg



くじらの博物館_d0313140_213927.jpg



パンフレットに 「くじらの生態や捕鯨の歴史を学ぼう!」 とありましたが、2、3分の撮影を済ませ 足早にここを出ました。

次回はマッタリとした時間の中での撮影です(笑)
by ken-style-jp | 2013-08-06 22:40


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken