2017年 10月 09日 ( 2 )

家に居ながら



フライトレーダーを見てると、我が家の上空を那覇・伊丹便が通過してます。




d0313140_23231894.jpg



d0313140_23232953.jpg


その7分後、伊丹に着陸しました


d0313140_23234110.jpg

インターネットって便利だなぁ






[PR]
by ken-style-jp | 2017-10-09 23:31 | 飛行機 | Comments(0)

ミニオンジェット Ⅱ




ついつい撮影してきたばかりの写真をUPするので在庫が溜まるばかり(笑)
このミニオンジェット、就航が始まって約3ヶ月 そうそう、こんな特別塗装機あったんや!と 
あまり気に留めてなかったので、ここらでひとつ撮ってみることに。

久しぶりの千里川、朝起きた時は空一面グレーだったけど、次第に青空へ変わって来たので伊丹へGO!
人はぼちぼちの数だったけど、何と、鬱陶しいことに メマトイ (昆虫類のハエのうち、山野で人の顔の周りをうるさく付きまとう小形種の総称。目に飛び込むこともあり、トラコーマなどの眼病を媒介することが知られている。)に、たかられ まるでアフリカのライオンや象に群がるハエ状態!
しかし私は微動たりしないで、ライオンになりきり撮影を続行したのでした(笑)

ホント鬱陶しかったし、気持ち悪いし写真にも写りこむし・・・

これを撮ったらスカイランド原田から横アップ狙いしようかと思ったけど、もうじきスタアラ来るしナナハチも狙いたいし、そうこうしてるとミニオンジェットのタキシングが始まった!

しゃーない!ここで済ますか~(笑)




d0313140_08531182.jpg



d0313140_08532524.jpg



d0313140_08534467.jpg



d0313140_08535705.jpg



d0313140_08541058.jpg



d0313140_09555072.jpg



d0313140_10163205.jpg



d0313140_09570741.jpg



d0313140_10014349.jpg


ここから☓2のテレコン付けて追います。
私のテレコンⅠ型なので一発目のAFびっくりするくらい合いません(笑)一度ワイド側に戻して被写体探してズームする。
こんな事、毎回やってます、一番これをしなくてはいけないのが関空です。忙しいですよ(笑)


d0313140_09573401.jpg


こんな苦労から早く解放されたい!100-400買えば済むことなんですが・・・

余談!
そうそう、今1DX2と一緒に買うと30,000円キャッシュバックですよ(笑)








[PR]
by ken-style-jp | 2017-10-09 10:17 | 飛行機 | Comments(0)


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(177)
(64)
(52)
(42)
(32)
(28)
(22)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。