<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白と黒




クリックで大きくなりますよ!
d0313140_21285215.jpg

私が子供の頃は白黒写真なんて当たり前だったけど、今は編集ソフトやカメラのピクチャースタイルで簡単に白黒写真が撮れる時代になってしまった。
今度全ての撮影をピクチャースタイルのモノクロで撮ってみようかと思います!
しかし、枚数控えめにしとかないと きっと飽きるに違いない!

2,3枚とか(笑)


d0313140_21424137.jpg



d0313140_214332.jpg



d0313140_21434378.jpg



d0313140_21455291.jpg



d0313140_21461918.jpg



d0313140_21463662.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-30 21:49 | サーキット | Comments(0)

LINE




d0313140_23433793.jpg

玄関開けるとご覧の通り!

四つ角なもんで(笑)
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-27 23:56

同じ場所では・・・




クリックで大きくなりますよ!
d0313140_2210739.jpg

どうしても同じ場所ではマシンが違うだけで、同じ写真ばかりになってしまいます。当たり前のことですけど(笑)
何か変化を求めて場所を移動しますが、進歩がないですね!

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-26 22:38 | サーキット | Comments(0)

撮り放題!




d0313140_09403.jpg

ここに来れば猫写真は撮り放題!あちこちに野良猫が居ます。その中には愛護団体の方達が避妊手術をしてまた居た場所に放されるサクラ猫と呼ばれる耳カットをした目印つきの猫達が居ます。

いつもの場所にやって来ました。では、撮ってみましょう!

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-26 00:43 | Comments(2)

ローアングルから失礼・・・!




d0313140_0111789.jpg



d0313140_0133338.jpg



d0313140_014357.jpg



d0313140_0144331.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-24 00:20 | Comments(0)

緑が見たくて



d0313140_2350639.jpg

車を走らせていたら、田んぼの緑がやたら綺麗だったので いつもの棚田へ行ってみました。
みごとな緑のジュータンになってました。まだまだこれから成長していくでしょうが、また収穫時期も楽しみです。

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-22 00:04 | Comments(0)

行ってみよ~!




d0313140_8483299.jpg

春日大社(奈良市)の万葉植物園で19日から初のイルミネーションイベント「イルミ奈~ら」が行われると新聞に紹介されてました
新聞に載るとかなりの人ごみなので、いつもは敬遠していたんですが最近はちょくちょく足を運ぶようになりました。
やはりブログネタのせいでしょうか(笑)こういったイルミネーションは三脚撮影が一般的ですが、ブログネタなもんで手振れはご愛嬌ということで(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-21 10:09 | Comments(0)

タイミング




先日、地元の緑化センターで 大賀ハスの早朝特別 開館イベント 観蓮会(かんれんえ)が行われると新聞に載っていました。
ハスと言えば、よく行く公園で花が咲き終わった葉っぱばかりか、枯れてシャワー状態になったものしか見たことがない私なんで、期待に胸膨らませ早朝6時から行って参りました!
おまけにハス茶も頂けるとのこと!撮影が終われば、隣に公園があるので愛犬の散歩もついでにやりましょうってことで、車に愛犬を待たせて いざ入館~!!


ハスはどこですか~?

な な 何と・・・!!!


d0313140_21584165.jpg

これだけ???

一面に広がったハス池を想像していたので、目が点になりましたよ(笑)
同じくカメラバックを担いだおじさんも「これだけかいなぁ・・・?」バックからカメラを出すことも無く帰られました。

私もカメラを手にしたまま、あっちへ行ったりこっちへ行ったり 悩んだあげくに写したハスは・・・

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-17 23:09 | Comments(2)

限界かも・・・




d0313140_9475863.jpg

私が手持ちで撮れるSSはこれが限界かもしれません(笑)なので、あまり周りが流れないんですよね。
カメラを振る角度や、縦横位置によっても変わってきますが、なかなか一定で流すのは難しいです。
私の写真に対する考えは、ピントくっきり、色 鮮やか!を基本にしてるので練習あるのみです。
約3㎏のカメラとレンズを上げ下げしてるうちに、だんだん腕が上がらなくなりました。
そんな状態で綺麗に流せるわけないですよね(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-05 10:32 | サーキット | Comments(4)

ピットへ・・・!



d0313140_152985.jpg

ここを通ってピットへ向かいます。


d0313140_155214.jpg



d0313140_1553545.jpg

以前にも書きましたが、このカウルも全てカッティングシートでカラーリングされてます。細かい所を見ると貼り方に苦労が見られますね(笑) しかし、これも業者さんが貼ってるのか 各チームごとに貼ってるのか分かりませんが、こんなレーシングカーの
シート貼りだと面白いでしょうね。私も混ぜてもらいたいもんです(笑)


d0313140_255147.jpg



d0313140_26565.jpg



d0313140_27840.jpg



d0313140_291842.jpg

ここで私が探した恒例のものと言えば、サーキットでの洗濯物です(笑)今回はあまり見つけられなかったんですが、
はじめて見たものがありました。
なんとそれは!


d0313140_2131431.jpg

クールスーツです!こうなってるんですね!この細いパイプに冷たい水を流して身体を冷やします。確か日産車にはエアコンが付いていたと思うんですが、最近では全車付いてるのかな?


d0313140_2161185.jpg



d0313140_2173269.jpg

レインタイヤです。結構ミゾ浅いんですね。


d0313140_2182892.jpg

これは前日の雨に使ったものでしょうか?


ピットウォークが始まってからは直ぐに、家族とは別行動になったので私はせっせと写真を撮り、所々でステッカーや うちわを配っていたので すかさず手を伸ばし頂きましたよ(笑)そうこうしてる内に家族と合流!同じくステッカーや うちわなど貰ってました。そしてドライバーのサインもしっかりと!しかしどれが誰のか分からないみたいですよ(笑)


d0313140_2284330.jpg



d0313140_2295869.jpg

いよいよ走り出しました!午後からも楽しみです。


d0313140_2313150.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-04 02:44 | サーキット | Comments(0)


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(177)
(64)
(52)
(42)
(32)
(28)
(22)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。