<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チベットヒグマ




目が愛らしい


d0313140_0514821.jpg



d0313140_0524697.jpg



d0313140_0525649.jpg



d0313140_053821.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-30 00:55 | 動物園 | Comments(0)

超リラックス!




d0313140_2302529.jpg



d0313140_2303655.jpg



d0313140_2304572.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-28 23:02 | 動物園 | Comments(0)

お大事に・・・




なにやら人が全く居ないと思ったら、そういうことだったんですか・・・


d0313140_1964164.jpg



d0313140_198720.jpg



d0313140_1981814.jpg

お大事に・・・
[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-27 19:17 | 動物園 | Comments(0)

孔雀



d0313140_23264988.jpg



d0313140_23371366.jpg



d0313140_2337208.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-26 23:37 | Comments(0)

来てみたものの

神戸市の天気予報は一日中くもりだったので、動物達も動きがあるかと思い 我が家では珍しく午前中の行動となりました(笑)
しかし時折パラパラと雨が降りましたが、気にせず参りましょう!

で、一番にやって来たのはパンダ。
前回、見事に寝姿だったので期待して来てみたものの

寝てます(笑)


d0313140_9531922.jpg

後でのお楽しみと言うことにして、他を回って来てみたら

パンダ舎で、寝てます(笑)


d0313140_9543078.jpg

こちらの「旦旦」19歳のご高齢だそうで、仕方ないのかも。
ガラス越しですが、こちらの方が近くで見れますが反射して苦労します。
恥ずかしくても忍者レフ使ったほうがいいかも(笑)


d0313140_9551053.jpg



d0313140_9552029.jpg

寝返りをしたら、おしりに笹の葉っぱ付けてましたよ。
[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-26 10:23 | 動物園 | Comments(0)

紫陽花

d0313140_604374.jpg



d0313140_61178.jpg



d0313140_612964.jpg



d0313140_62399.jpg



d0313140_622997.jpg



d0313140_623947.jpg



d0313140_634855.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-25 06:04 | | Comments(2)

名もなき池

 


岐阜県関市板取の根道神社近くの名もなき池(通称・モネの池)に、行って来ました。

 池の写真がインターネット会員制交流サイト(SNS)を通じて広まり、フランスの印象派画家クロード・モネの代表作
「睡蓮(すいれん)」に似ていると、昨秋から注目を浴びるようになったそうです。土日ともなれば1000人の人で混雑するとか!

でもそれは去年の話!そこまで居ないだろうと思いきや・・・

6:30に出発し、4時間かけてやって来ましたが やっぱり凄い人でした(笑)


d0313140_20581049.jpg

ざっと150人ぐらいは居るでしょうね(笑)

絵画のような・・と言われてるので、どうやって撮ればそう見えるか楽しみなんですが、写真を撮る側からすると 
水面=PLフィルターだと思うのですが、画家としては水面の映り込みまで描くでしょうね。
私は画家ではないので、PLフィルターくるくる回して撮りました(笑)


d0313140_21411919.jpg



d0313140_21414253.jpg



d0313140_22244018.jpg



d0313140_22245177.jpg

どうでしょう? ネットで検索すると、よく出てくるシーンですよね(笑)

平日だとこの橋にも人は居ないんでしょうけど、ごらんの通りです!

では、池を一周してみましょう。


d0313140_2156572.jpg



d0313140_21484175.jpg



d0313140_21492321.jpg



d0313140_2150503.jpg



d0313140_2151217.jpg

凄いでしょ(笑)


d0313140_2152865.jpg



d0313140_21535523.jpg



d0313140_21574479.jpg

池、全体はこんな感じです。

しかし、これだけの人が殆どカメラなりスマホで写真を撮ってる訳ですが、よく話を聞いてると面白いですよ(笑)

わたしの横に居たご夫婦。旦那さんがひたすら鯉を撮りまくっていました。

そこに奥さんが 「そんなに鯉ばっかり撮ってどないするの?鯉なんかどこでも撮れるでしょ!」
すかさず旦那さんは 「うるさい!黙っとけ!」

まあまあ、穏やかに!

またその横でスマホを連射するお父さん!一眼レフ 顔負けでした(笑)

そしたらその奥さん 「何枚 撮ってんの?」
すかさずお父さんは 「後で処理したらええんや!」

こんな和やかな会話を耳にしながら私も鯉を追っていました。

それでは私の絵画風 モネが描いたらこんな感じ集! (実際、モネってこんなタッチじゃないですけど・・・ 笑)


d0313140_22175535.jpg



d0313140_2222247.jpg



d0313140_2222285.jpg



d0313140_22295588.jpg



d0313140_22301969.jpg



d0313140_22325334.jpg

でもやっぱり 


d0313140_2233418.jpg



d0313140_22335368.jpg

これですよね!
[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-20 22:38 | 風景 | Comments(0)

千早赤坂村 棚田




赤く染まった空に棚田を!と、期待して仕事を終えて行ってはみたものの 思うように色付いてくれませんでした。


d0313140_19344116.jpg



d0313140_19385633.jpg



d0313140_1939652.jpg



d0313140_19395510.jpg



d0313140_19402256.jpg



d0313140_19411746.jpg



d0313140_19431515.jpg



d0313140_19435529.jpg



d0313140_19455488.jpg



d0313140_19441946.jpg






d0313140_1946638.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-16 19:46 | 風景 | Comments(0)

ガクアジサイ




d0313140_2163229.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-09 02:16 | | Comments(0)

修学旅行

我が家の四男、修学旅行になんと沖縄に行くことになりました。今では珍しいことではありませんけど!

d0313140_18424131.jpg

中学で始めての飛行機と言うことで、私の方がウキウキしてます。なので空港まで見送りをすることにしました。
何だかんだ理由を付けて空港に行きたいだけなんですけど(笑)

息子の初フライトを撮って差し上げようと、ちょっとした親心でして、向かった先は関空です。


一か月も前から天気が気になってしかたがありませんでした。
でもよりによって あいにくの雨! なんとこの日だけ雨!

離陸の時間には雨は上がるらしいけど、どうでしょう?一向に止みませんよぉ(笑)

とりあえず、展望デッキの営業時間までしばらく時間があるので、駐車場前で待機です。そこにエアバスが入って来ました。

d0313140_18474760.jpg

しかしこんな状態で離陸を撮影出来るのか不安で一杯です!
飛び立つ飛行機も雲に隠れて音だけです。
大丈夫???

さて、展望デッキが開きました。目指すは4F! さあどんな感じ~!

d0313140_1855431.jpg

確かに雨は上がったけど、微妙・・・?

まあこんな時は絶対と言っていいほど飛行機は撮らないので、これもまた良しとしましょう。

d0313140_18595340.jpg

エアバスの離陸、楽しみだなぁ!

伊丹では見れない飛行機が見れるので、やっぱり関空もいいなぁ!

d0313140_19413095.jpg



d0313140_19415928.jpg



d0313140_19431927.jpg



d0313140_19451689.jpg



d0313140_19453872.jpg



d0313140_19454932.jpg



いよいよプッシュバックが始まりました。
d0313140_194742.jpg



d0313140_19473738.jpg



d0313140_19484680.jpg



d0313140_19491290.jpg



d0313140_1950288.jpg

あっという間に見えなくなりました。
行ってらっしゃい!

この後、暫く粘ってみたもののエアバスの離陸は見れずに関空を後にしました。

後日談・・・

沖縄から帰ってきた息子に、この日の写真を見せながら説明していたら、息子に一言

この観光バス、違うで!

なっ なっ なんと、違うバス撮ってたんかい!!!

この日、何校か関空に来てたみたいです(笑)
[PR]
by ken-style-jp | 2016-06-07 20:08 | 飛行機 | Comments(0)


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(164)
(64)
(52)
(42)
(32)
(28)
(22)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。