タグ:レース ( 5 ) タグの人気記事

残念・・・




実に残念です!

先月7月20日に「インターナショナル ポッカサッポロ1000km」の公式テストが鈴鹿サーキットで行われました。そして昨日が予選、今日が決勝で都合がつけばせめて予選だけでもと思い、前回行けなかった次男も一緒にと期待していたんですが、仕事の都合で諦める結果となりました。
前回の写真で今ひとつ上手くいかなかったSSのコントロールやフレーミングなど、再チャレンジしたかったんですが、又の機会と言うことで息子達とGTカーの魅力について語りました(笑)
息子曰く「やっぱりGT500が良いよなぁ~ 格好いいし~ 音も凄いよなぁ~」だそうです!
まさにそうです!格好いいんです!!! だから撮りたかったぁ~(笑) 前回の写真載せます。気分だけでも鈴鹿へ~!

来年があるし・・・

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-08-18 09:43

カッコイイ写真撮れるかなぁ~!




d0313140_19315130.jpg



第1コーナーを後にS字コーナーへと移動しながらの撮影です。テスト走行だけあってそんなに人がいなかったので気楽に撮影できました。でも辺りを見渡すと白い大砲があちらこちらでコースに向けて構えている姿が目に飛び込んできます。そのたびに私は「かっちょえ~」と何度も口走っていました(笑)私は何でも格好から入るタイプなので、いつか私も・・・と心に誓いました。(EF200-400mm F4L IS USM どうかなぁ?やっぱりズーム便利やし・・・ なにぃー100万越してるやん!)

第2弾 いってみますか(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-07-23 21:14

待ちどうしいなぁ・・・!




d0313140_22224555.jpg



第一コーナーに到着したと思いきや、赤旗が振られました。一時中断です(笑)炎天下の中、私は最上段でしばしの休憩です。ここからだとEF70-200F2.8L IS Ⅱではちょっと遠いですよねぇ。そこで取り出したのはEXTENDER EF 2Xです。
このテレコンは初代EF70-200 F2.8Lと同時期のものなんですが、二代目のⅡでは使用したことが殆ど無く、相性が良いのか悪いのか?
そう思いながらも私はセットしていました(笑)
無いより有ったほうがいいですよね。まぁテストも兼ねて撮ってみますか!

そうこうしてるうちに、再スタートのアナウンスが・・・



d0313140_2042024.jpg



では、参りましょうか(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-07-22 23:45

26年ぶりの鈴鹿へ!




d0313140_17121061.jpg



実にあれから26年が経った今、7月20日に鈴鹿サーキットへ行って来ました。

何が26年かと言いますと、「こちらの記事」ちょうどいいタイミングでポッカ1000kmの公式テストが行われると言うことで
行ってみる事にしました。とにかく久しぶりの鈴鹿ですから、あの頃とは全く感じが変っていたのでびっくりしましたよ。

なぜ今、鈴鹿へ!と言うと、もう一つ理由があります。

それは・・・

私がやろうと思って買ったレースゲームを今では子供達が簡単に操作するようになりレースカーに興味を持ち出したんです。
ならば、今年は鈴鹿へ行こう!と、今年の初めに宣言してしまったのです。「あの時は軽い気持ちだったなぁ・・・」(笑)
家族5人で行く予定だったんですが、次男がこの日まで学校があるので仕方なく欠席となりました。
三男はビデオ担当、四男はコンデジ担当。次男に「いっぱい撮ってきてや・・・!」と言われておりました。

私も始めて行くようなものですから、どこでどういうふうに撮ろうか?などわくわくしながら、「いざ鈴鹿へ・・!」ですね(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-07-21 18:10

Nostalgic




d0313140_1064027.jpg



今から26年くらい前の写真が出てきました。非常に懐かしくあの頃を思い出します。 毎日のように友人達と、車の話やチューニングをして日々を過ごしていました。 その日も車の話で盛り上がっている時に、ある一人が「明日 鈴鹿行こうやぁ・・・」
の一言で、みんなその気になったので明日にそなえて早めの解散となりました(笑) 以前に私は、8時間耐久レースという真夏に行われるオートバイレースを、バイクで (原付も居たので)8時間かけて鈴鹿サーキットへ行ったことがありました。
耐久レースを見に、 自分達も耐久移動をしたわけです(笑)それ以来なので、わくわくしながら車を走らせました。

その頃私は、あまり写真を撮ることもしなかったので自分用のカメラも無く、持参したのが 使い捨てカメラ ”写ルンです”だったんですよ(笑)写真は豆粒のようなレースカーでしたねぇ(爆)

唯一 友人が一眼レフカメラを持って来てたのでちょっと借りて写させてもらいました。その頃のカメラといえば MFでしたのでAFカメラのようにピントを合わせ続けてくれることはしません(汗) なので置きピンで流し撮りしました。技術もない私が精一杯撮った写真です(笑)

その写真なんですが、今のようにデジタルでデータをPCでササッと という訳にはいかず、写真をスキャナーでPCに取り込み かなり加工してでないと粒子も粗く酷いもんですよ(汗)今ならもっと綺麗に撮れると思いますが・・・
私のブログ訪問は風景写真やレース関係が殆どで、皆さん綺麗で上手く撮られているので、関心するばかりです。
私もまたサーキットで写真を撮りたいですねぇ。それには あの白い大砲のようなレンズが必要ですが・・・(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-07-07 09:49


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(113)
(62)
(52)
(42)
(32)
(23)
(22)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。