タグ:日常 ( 9 ) タグの人気記事

捨てられたもの




d0313140_10212832.jpg

何がしかの理由で、ここに置き去りとなったに違いない。
恐らく盗難かなぁ~!

盗難と言えば 私も→こんな姿で
[PR]
by ken-style-jp | 2015-01-31 10:52 | Comments(0)

台風接近中




13日台風19号が東へ移動する中、連休で長男が淡路島より我が家に帰って来てました。いざ帰る頃には台風の影響で交通機関が止まる恐れがあるので、淡路島まで送ることとなりました。
送り届けた頃までは良かったんですが、次第に勢力を増してきたようです。

d0313140_0383545.jpg

見る見るうちに、雨風が強まり、かなり車も揺らされます。

d0313140_0402863.jpg



d0313140_0411480.jpg



d0313140_0412957.jpg



d0313140_0422377.jpg

このままでは私達が帰れなくなってしまう恐れがありそうな、そんな気がして来ました。


d0313140_0435999.jpg

そろそろ帰ろうかと思いましたが、この明石海峡大橋の下にある道の駅へ立ち寄ることに。


d0313140_0541530.jpg



d0313140_0544020.jpg



d0313140_0563924.jpg



d0313140_0555393.jpg



d0313140_057420.jpg

車を降りることすら出来ないくらいの雨風になって来たので、車を走らせました。


d0313140_0584597.jpg



d0313140_10222.jpg



d0313140_12832.jpg

やはり淡路島は良く晴れた晴天が似合う場所ですよね!


皆さんも台風の影響で被害を受けませんように気をつけてください。
[PR]
by ken-style-jp | 2014-10-14 01:16 | Comments(0)

ハラハラ! ドキドキ?




d0313140_334338.jpg

この度 我が家の三男坊が普通自動二輪免許を取得しまして、晴れて400ccのバイクを購入しました。ショップから納車が決まった連絡をもらい、早速引き取りに行って参りました。

ショップの方に説明をしてもらってます。


d0313140_3115310.jpg

実に嬉しそうです(笑)


d0313140_316862.jpg

じゃぁ帰ろうか!


d0313140_3164435.jpg

バイクとヘルメットがアンバランスです(笑)
当初、本人はオフロードバイクを購入するつもりだったそうですがオンロードに気が変わったみたいです。
オプションのヨシムラのマフラーも良い音してます!
私が若い頃乗り回していた頃を思い出します。(大きな声では言えませんが 私、免許持ってません!笑)


d0313140_3271970.jpg

教習所では最高40キロしか出したことが無いと言ってますが、実際帰りの路では60キロで走行してました。
途中 二回のエンストがあったらしく、少し焦ったみたいですが、結構堂々と走ってました。
初めての走行が暗くなってからだったので、緊張したみたいです。


d0313140_3521976.jpg



d0313140_352283.jpg

無事到着しました!
またこれで写真の被写体が一つ増えました(笑)


最後に・・・ 事故だけはすんなよ! 


                                                          父より
[PR]
by ken-style-jp | 2014-10-13 03:59 | Comments(0)

LINE




d0313140_23433793.jpg

玄関開けるとご覧の通り!

四つ角なもんで(笑)
[PR]
by ken-style-jp | 2014-07-27 23:56



d0313140_23384156.jpg

前回の続きですが、長男が私に初任給でプレゼントしてくれたのは なんと「酒の肴」の詰め合わせでした(笑)
私が家に帰ると、私の部屋に袋に入ったこれがポツンと置かれてありました。
「こんなにいっぱいどうしたん?」 と、リビングに持って行くと 「それ、お父さんのやでぇ~」 

どひえぇ~

全部かいなぁ~

せっせと毎日いただいてますよ~!

長男よ!ありがとうねぇ!

でも、最近 お酒飲んでないんですよねぇ(笑)
これはやっぱり私のおやつ?他の子供達にも お裾分けしました。
[PR]
by ken-style-jp | 2014-05-14 00:11 | Comments(0)

キャッチコピー




d0313140_0172451.jpg

ついに買ってしまいました!
この、「男前とうふ」シリーズ 随分と種類があるんですが なかなか手が出せずにいたんですよ!
しかし、このフレーズに グぐっと来ました(笑) それと私もケンちゃんですし(笑)

ずばり 塩だけでやっつけてほしい!だと・・・!

確かに枝豆ときたら 塩ですよね!
頭の中では、昔食べた毛深い枝豆 塩味たっぷりのなんとも言えない味で美味しかったなぁ・・・ 今は冷凍食品でしか食べたことがない枝豆なもんで、期待を膨らませて買い物カゴにそっと忍ばせました。



d0313140_0323330.jpg

早速、塩をたっぷりかけていただきました!

ん・・・!

僅かな枝豆の味なんですが、豆腐に塩をかけただけって感じです・・・私はこの後、首をかしげたまま醤油かけて食べました。
実に、醤油味の豆腐は美味しいですよ(笑)

キャッチコピーにはご注意を!
[PR]
by ken-style-jp | 2014-05-03 00:44 | Comments(2)

来た来たぁ~




d0313140_23365367.jpg

待ちに待った、おもちゃの缶詰がやって来ました。しかし私が子供の頃に貰った、おもちゃの缶詰とは全く違ったものでしたね。
時代の流れと申しましょうか!最近ではキャラクターのキョロちゃんがメインになり当時のおもちゃではなくなってしまっているのです。
d0313140_0115775.jpg

これが当時の 私が貰ったことのある おもちゃの缶詰です!溢れんばかりに入っていましたねぇ。
これってほんとに缶切で開けるんですよ。いやぁ~懐かしい(笑)

More
[PR]
by ken-style-jp | 2014-01-24 00:54 | Comments(2)

最終日




d0313140_03413.jpg



d0313140_035742.jpg

いよいよ一年が終わろうとしてます。

今年の3月より始まった 「ken.style-photograph」 にお越し下さった皆様、本当に有難うございました。
たいした写真ではありませんが、来年もよろしくお願い申し上げます!


それでは・・・・

More
[PR]
by ken-style-jp | 2013-12-31 23:13

金なら一枚!銀なら五枚!




d0313140_0185090.jpg

ついに5枚集まったらしく、冷蔵庫に誇らしげに貼られていました(笑)

最近うちの四男は、やたらとチョコボールを四個づつ欲しがっていたんです。まぁ4人兄弟ですから何を買うのも四つ買ってたんで、みんなの分かと思っていたんですが、今回も私と買い物に行く機会が出来たので、「男の買い物は豪快やでぇ~!」と、言いながらスーパーへと行ったとたん「500円出すから四つ買ってもいい?」と聞かれ、「四つで500円もせえへんやろ!それぐらい こうたるがなぁ~」と言うと、鷲掴みに四つをカゴの中に入れました。

タイトルにもあるように 金なら一枚!銀なら五枚! 集めると おもちゃの缶詰が貰えるのです!
私も子供の頃、集めたものでした。で、ついに五枚目が出たそうで、早速送る準備をしていましたよ。
またおもちゃの缶詰 送られた際には 紹介してみたいと思います
[PR]
by ken-style-jp | 2013-12-30 01:27


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(164)
(64)
(52)
(42)
(32)
(28)
(22)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31