タグ:釣り ( 1 ) タグの人気記事

今夜のおかずはサヨリちゃん




今回の出来事は去年の10月の話です!

我が家の次男は、釣りが趣味なので 「おかず釣って来るわ・・・」と言い残し夕方から出かけて行きます。

既に何度か行ってるので、話を聞くと 釣りをしてる人はもちろんのことで、他には工場を撮りに来てる人もいるらしく
私はそちろの方に耳が傾きました(笑)

私・・・「工場ってどんな感じよ・・・」

次男・・・「目の前に工場があるでぇ・・・」

そうかそうか、私の中ではすでに工場萌え~ってことで、早速、私 嫁さん 次男 四男とで行って参りました。


d0313140_20553690.jpg

現地に到着とともに、次男は竿を振り出しました。
私はと言うと、工場はどこどこ??

ひぇ~ 遠いやん!!!

もっと目の前にそびえ立つ工場を想像していたので、ちょっとガックリ・・・
でもそんな事は気にしない!さあ撮りますよぉ(笑)


d0313140_213675.jpg

ルアーを投げたと同時に釣れるわ釣れる!!!
入れ食いです と言うか針に引っかかって来るんですけどね(笑)
この時期はシーバスがサヨリを追って港に入って来るんだそうです。


d0313140_2181463.jpg

釣れたサヨリを入れるのに、袋を持ってスタンバイする四男君 良いチームワークです。


d0313140_2110211.jpg

時折、中身を確認する嫁さん 着々とおかずが増えていきます(笑)


d0313140_21132857.jpg

どこからともなくやって来るネコたち。
数匹いました 釣り人が釣れた魚をネコにあげるのだそうです。
ネコもよく知ってるんですね。毎晩刺身の食べ放題です(笑)


d0313140_21181331.jpg

三脚まで持ち出して気合入ってましたが、ぼちぼち撮ってみたいと思います。
三脚使うのって月を撮る時くらいなんですけどね(笑)
テレコン持ってくればよかったかな?でも夜景にテレコンもなぁ?


d0313140_21281315.jpg



d0313140_21392045.jpg



d0313140_21402768.jpg



d0313140_214114100.jpg



d0313140_21415270.jpg



d0313140_21462397.jpg


やっぱりもう少し近くで撮りたかったなぁ・・・

で、釣果と言いますと40匹ぐらいだそうです。


次に次男はシーバスへと切り替えました。場所を移動してみたものの釣果はゼロでした。


d0313140_21562084.jpg



d0313140_21564046.jpg


お腹もすいたし帰るとしましょう!

More
[PR]
by ken-style-jp | 2016-03-29 22:26 | Comments(0)


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(177)
(64)
(52)
(42)
(32)
(28)
(22)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30