タグ:鉄道 ( 7 ) タグの人気記事

ひまわり畑



d0313140_016514.jpg




五條市上野町(こうづけちょう)ひまわり園  JR和歌山線
[PR]
by ken-style-jp | 2016-08-01 00:47 | 風景 | Comments(0)

エヴァンゲリオン新幹線




d0313140_19572424.jpg



d0313140_205615.jpg



d0313140_2052038.jpg



d0313140_206186.jpg



d0313140_2061374.jpg



d0313140_2062216.jpg



d0313140_2064247.jpg



d0313140_2065429.jpg



d0313140_207748.jpg



d0313140_2072434.jpg



d0313140_2071562.jpg



d0313140_2073289.jpg



d0313140_2073938.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-04-20 20:11 | 鉄道 | Comments(0)

2分前



新幹線デビューにしては、中々ゆったりと撮影出来る駅ではないでしょうか。
たくさん人が居るわけでもなく、人に迷惑や危険行為さえしなければ初心者の私でも何とか撮影を楽しむことが出来ます。
新大阪駅では、こうはいかないと思います。

では続きを・・・


d0313140_22285510.jpg



d0313140_22301630.jpg



d0313140_22313319.jpg



d0313140_22332617.jpg



d0313140_22334776.jpg



d0313140_22345092.jpg



d0313140_22343175.jpg



d0313140_2236131.jpg



d0313140_22373071.jpg



d0313140_22413551.jpg



d0313140_2245199.jpg



d0313140_22455524.jpg



d0313140_22464019.jpg



d0313140_22472097.jpg



d0313140_2251525.jpg



d0313140_22523516.jpg



d0313140_22593541.jpg



d0313140_22561651.jpg



d0313140_22541974.jpg

2時間の時間制限もあと2分を切ったところで撮影終了となりました。
実に楽しかったぁ~


この撮影した日より1か月後に、エヴァンゲリオン新幹線を撮りに、またここへやって来ました(笑)
[PR]
by ken-style-jp | 2016-01-31 00:10 | 鉄道 | Comments(0)

やっぱり速いわ!

ホームに着くと既に700系が停車中でした。
随分と面長です。最近は、みんなこんなんですけどね(笑)

久しぶりに間近で見ると、時代は変わったなぁと思います・・・


d0313140_1172544.jpg



d0313140_1173859.jpg

見れば見るほど長いです。



ここから一気に行きます。


d0313140_125845.jpg



d0313140_126117.jpg



d0313140_1271215.jpg



d0313140_1282586.jpg



d0313140_1212164.jpg



d0313140_12133620.jpg



d0313140_12145392.jpg



d0313140_12152766.jpg



d0313140_12162918.jpg



d0313140_12172341.jpg



d0313140_1218848.jpg



d0313140_12184960.jpg



d0313140_1226133.jpg

通過する車輌は目が追いつきません(笑)270km/hでの通過だそうですよ!

パターンは同じですが続きます。
[PR]
by ken-style-jp | 2016-01-30 13:38 | Comments(0)

新幹線デビュー

まだ新幹線の写真を撮った事が無かった私が、選んだ場所は!


d0313140_6242555.jpg


d0313140_6124463.jpg

入場券買って入るんですが、入場券って、2時間以内という、時間制限があったとは知りませんでした。
2時間でどれくらい撮れるか楽しみです。


d0313140_6142984.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2016-01-28 06:25 | Comments(2)

peach×peach





南海電気鉄道と格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが、大阪・難波と関西空港を結ぶ特急「ラピート」に、ピーチの機体そっくりのデザインで特別車両の運行を始めました。
ピーチが拠点とする関西空港の開港とラピートの運行20周年を記念し、両社が企画したんだそうです。

てな訳で、赤いラピートに引き続き行って参りました。実に綺麗なカラーリングです。
今回は、peach×peachと題しましたので両方の写真を撮らないといけないので苦労しました(笑)
特にラピートは時間に限りがあり、いつでも撮れると言う訳にはいかないので、時間に追われる撮影となりました。

先ずはpeachネタなので、とりあえずこちらから(笑)


d0313140_2145215.jpg



d0313140_2146185.jpg



d0313140_21464920.jpg



d0313140_2147210.jpg

関空での撮影は今回が初めてなので勝手がよく分かりません!もっとターミナルに機駐してる飛行機を側で見れるのかと思ってたんですが、遠いの何のって(笑)


d0313140_21481179.jpg

この関空展望ホールスカイビューからの撮影となりました。ピーチなんて遥か彼方でした(笑)だから飛び立つ飛行機もこんな角度しか撮れません!やっぱり横から撮りたかったぁ・・・

でもここに居たらピーチラピートも撮れます!


d0313140_21553999.jpg

これまた遠いやん!!!
やはりラピートは別で撮らないといけません。この日の運行は残り二本!しかし撮影出来る明るさから言うとあと一本!これを逃すとラピートの写真がありません。仕方なく関空を後にしました。そうこうしてるうちにその一本が関空に到着!しかし写す場所が無い!!慌てて走りだしたんですが、私達の頭上をラピートが通過して行きました。

本日の撮影 終了!


でも、実は・・・




次の日行って参りました(笑)


d0313140_2318440.jpg



d0313140_23283977.jpg



d0313140_23281644.jpg



d0313140_23295534.jpg



d0313140_23355449.jpg



d0313140_23304651.jpg



d0313140_23322655.jpg



d0313140_2319465.jpg

ちなみに普通のラピート


d0313140_23185199.jpg

どちらのラピートがお好き・・・?
[PR]
by ken-style-jp | 2014-09-22 22:22 | Comments(0)

夫婦で らぴーと!






大阪には、特急ラピートという都心なんばと関西国際空港を最短で結ぶ空港特急があります。
<ラピート>とは、「速い」という意味のドイツ語らしく、「レトロフューチャー」をデザインコンセプトとした南海空港特急で、力強さと速さを融合させた先頭形状と人間味ある曲線、航空機のイメージから生まれた楕円窓がデザインのポイントです!

当時鉄人28号とニックネームが付けられてました。そのラピートなんですが この度、機動戦士ガンダムUCとコラボレーションした「特急ラピートネオ・ジオンバージョン」たるものが期間限定で登場しました。

調べると、かなりの人気でどこも人だかりの画像ばかりで、なかなか撮影は無理だと思っていたんですが、一度行ってみようって事になり、時刻表を調べると、16:00になんば発があったので それを目標に出発しました。
時間もだんだん迫ってきてるんですが、適当に車を走らせているので、一か八か的なところはありました。
まずネットで調べると、ある踏み切りが紹介されていましたが、ホント普通の踏み切りで撮影にはちょっと!でした。

そして次に向かったのは、たまたま入り込んだ道の奥に高架の下に良さそうな場所が!
ここに決定!いざ出動!カメラ片手に歩いて行くと、「まあまあかな~」と思い嫁さんと話していたら ものの1、2分したら、やって来ましたよ!

あまりの急なことで、こんなフレーミングになりました(笑)




d0313140_1391519.jpg



d0313140_148210.jpg



d0313140_1483644.jpg

いきなり来て先ずはなんとか撮れたのでヨシとしましょう。この後はのんびりと待つ事に・・・

そこにオーソドックスなラピート登場!

「ん~ 普通やねぇ~」(笑)


d0313140_1502030.jpg



d0313140_1543326.jpg



d0313140_155371.jpg

普通の南海電車!形式は分かりません?


d0313140_1584100.jpg

こうして何度か青のラピートは通過していきます。赤が通過したんで次はまた戻って来るのを待つんですが
この場所、実に心地よい風が吹き マッタリとした時間が過ぎて行くのでありました。
風呂上りにでも来れば、夕涼みにはもってこいの場所だなぁと思いましたよ!この間、嫁さんも撮りたいということで、カメラを渡し、好きなように撮ってもらいました。


d0313140_25837.jpg



d0313140_254918.jpg



d0313140_261361.jpg



d0313140_263568.jpg



d0313140_27285.jpg



d0313140_271199.jpg

実にのんびりとした時間で、ついポートレート撮りに変わってしまいました(笑)


d0313140_293690.jpg



d0313140_294876.jpg

そろそろ関空から戻りのラピートが来ても良さそうなんですが、なかなか来ませんねぇ?

そこにやっときました。これが最後のショットになるので緊張の一瞬です!


d0313140_2122078.jpg



d0313140_2125170.jpg



d0313140_21317.jpg



d0313140_2131993.jpg

終了~!


短い時間ではありましたが、楽しく気持ちの良い撮影となりまいた。
たまにはこんな時間の過ごし方もいいんじゃないでしょうか(笑)



d0313140_2192365.jpg

[PR]
by ken-style-jp | 2014-05-29 02:25 | Comments(2)


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

タグ

(92)
(59)
(51)
(42)
(32)
(24)
(22)
(21)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31