人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nostalgic




Nostalgic_d0313140_1064027.jpg



今から26年くらい前の写真が出てきました。非常に懐かしくあの頃を思い出します。 毎日のように友人達と、車の話やチューニングをして日々を過ごしていました。 その日も車の話で盛り上がっている時に、ある一人が「明日 鈴鹿行こうやぁ・・・」
の一言で、みんなその気になったので明日にそなえて早めの解散となりました(笑) 以前に私は、8時間耐久レースという真夏に行われるオートバイレースを、バイクで (原付も居たので)8時間かけて鈴鹿サーキットへ行ったことがありました。
耐久レースを見に、 自分達も耐久移動をしたわけです(笑)それ以来なので、わくわくしながら車を走らせました。

その頃私は、あまり写真を撮ることもしなかったので自分用のカメラも無く、持参したのが 使い捨てカメラ ”写ルンです”だったんですよ(笑)写真は豆粒のようなレースカーでしたねぇ(爆)

唯一 友人が一眼レフカメラを持って来てたのでちょっと借りて写させてもらいました。その頃のカメラといえば MFでしたのでAFカメラのようにピントを合わせ続けてくれることはしません(汗) なので置きピンで流し撮りしました。技術もない私が精一杯撮った写真です(笑)

その写真なんですが、今のようにデジタルでデータをPCでササッと という訳にはいかず、写真をスキャナーでPCに取り込み かなり加工してでないと粒子も粗く酷いもんですよ(汗)今ならもっと綺麗に撮れると思いますが・・・
私のブログ訪問は風景写真やレース関係が殆どで、皆さん綺麗で上手く撮られているので、関心するばかりです。
私もまたサーキットで写真を撮りたいですねぇ。それには あの白い大砲のようなレンズが必要ですが・・・(笑)






ここに搭載した写真は色・画質調整・トリミング等行っています。



Nostalgic_d0313140_9321497.jpg



Nostalgic_d0313140_9324851.jpg



Nostalgic_d0313140_9331567.jpg



Nostalgic_d0313140_9333752.jpg



Nostalgic_d0313140_9334846.jpg



Nostalgic_d0313140_934467.jpg



Nostalgic_d0313140_9341366.jpg



Nostalgic_d0313140_934269.jpg



Nostalgic_d0313140_9363014.jpg



Nostalgic_d0313140_9344884.jpg



Nostalgic_d0313140_934593.jpg



Nostalgic_d0313140_9351856.jpg



Nostalgic_d0313140_9353377.jpg



Nostalgic_d0313140_1073753.jpg



ほんとに懐かしいレースカーばかりですよね。サーキットに入るとなんとも言えないエキゾーストノートやタイヤの匂い、普段味わえないあの雰囲気がたまりません。
また行ってみたいなぁ~鈴鹿へ・・・
by ken-style-jp | 2013-07-07 09:49 | サーキット


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken