人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング




先日、地元の緑化センターで 大賀ハスの早朝特別 開館イベント 観蓮会(かんれんえ)が行われると新聞に載っていました。
ハスと言えば、よく行く公園で花が咲き終わった葉っぱばかりか、枯れてシャワー状態になったものしか見たことがない私なんで、期待に胸膨らませ早朝6時から行って参りました!
おまけにハス茶も頂けるとのこと!撮影が終われば、隣に公園があるので愛犬の散歩もついでにやりましょうってことで、車に愛犬を待たせて いざ入館~!!


ハスはどこですか~?

な な 何と・・・!!!


タイミング_d0313140_21584165.jpg

これだけ???

一面に広がったハス池を想像していたので、目が点になりましたよ(笑)
同じくカメラバックを担いだおじさんも「これだけかいなぁ・・・?」バックからカメラを出すことも無く帰られました。

私もカメラを手にしたまま、あっちへ行ったりこっちへ行ったり 悩んだあげくに写したハスは・・・











横向きの写真はクリックすると大きくなるものもありますよ!
タイミング_d0313140_2271790.jpg



タイミング_d0313140_2273014.jpg



タイミング_d0313140_2274064.jpg

これが精一杯です(笑)

でも、ハス茶は美味しかったですよ!

と、言うわけでさっさと次の目的地へと出発です。

が!

ここで雨が降ってきました。なんてこったぁ・・・!
そのまま愛犬は一度も車から降りることなく家に帰りました 「ただのドライブやん。可愛そうに 笑」
で、家に帰ったんですが 時間もたっぷりあるので リベンジです!

いつもの公園に行きました。雨も心配なので愛犬は留守番です(笑) 
こちらのハスの量は凄いですよ!
雨も少しぱらぱらしてるのでいい感じにしっとりとしたハスを写せるんじゃないかと またまた期待に胸膨らませました(笑)


タイミング_d0313140_22281975.jpg

着いてみたら雨も降ってなかったので、愛犬も連れて来ればよかったと後悔しました。



タイミング_d0313140_22322282.jpg

でもハスの花は?近くに行ってみましょう!


タイミング_d0313140_22455147.jpg



タイミング_d0313140_22505642.jpg



タイミング_d0313140_2251581.jpg



タイミング_d0313140_22512854.jpg



タイミング_d0313140_22515355.jpg



タイミング_d0313140_22534573.jpg



タイミング_d0313140_2254032.jpg



タイミング_d0313140_22543870.jpg



タイミング_d0313140_2255339.jpg

ここでも思うような写真は撮れませんでした。どうもタイミングが悪いのか、限られた条件の被写体は難しいもんですね。


やはり簡単に撮影出来るのはこれですかね(笑)


タイミング_d0313140_22594611.jpg



タイミング_d0313140_2302845.jpg



タイミング_d0313140_2303842.jpg

by ken-style-jp | 2014-07-17 23:09


好きな写真を、好きなように撮る それが一番!


by ken